【人生100年だったり、多様化で生き方・考え方迷子になりそうだったら】

※かなり、手抜きなイラストであることご容赦です。※

 

この人生100年だったり、多様化で生き方・考え方迷子になりやすいこと

ありませんか?

「気候変動が進んで、この先どうなっちゃうんだろう・・」

「億円成功者じゃないと生き残れないかも・・」

「レッドオーシャンで仕事が取れない・・」

「どうすることもできず、寂しい老後を迎えることになるかも・・」

 

特にわたしは、自らアンテナを張って繋がりを重ねても

どうしても自分のみの言葉では詰まりやすい・自身のビジョンが確立しにくいこと

多々あります。

上手くは言えないけど、

その中で

絵を描くことは

【自分(SDGs活動関連・サービス関連)の文章や言葉じゃ伝わらないのを形にして伝える】

力になることにっつながえるということも貢献の形だと最近に言葉にできました。

 

そういう意味で

全く自分のみの声で人を集めるたり・ことを起こすのが下手・苦手でも、

地域密着のアートコンテストの協会にしろ、

NPO法人活動にしろで

メンバーになり場所を借りて、その場が出来ないの力になりながら

自分の貢献武器にするのも・するのが良いんじゃないかと考えているし、

そうした半分所属の生き方でもいいのではないかとも思います。

 

一度心を休めて文章や落書き程度で「自分の望む生き方」を描いて見せてみましょう。

日頃、相手の力になって日を過ごしていけば健闘虚しく尽きることはありませんよ^^

 

#生き方

#マインドリセット

#人生

#ライフスタイル

#イメージ化